2017年11月13日

 今回はバックパックと武装です。
 ジャイアントバズはパテ処理が入ったので更新ありません。
 それではどうぞ↓。

・HGUCリックドムの進捗
バックパック

完成状態です。ディテールをはっきりさせたのみで形状には手を加えていません。

スラスターのリップは安易に薄くせず、噴出口が窄まった壷型スラスターを想定して加工しました。

サーベルホルダー

出っ張り形状にスジ彫りを加えて可動部品に見えるようにしました。

最終本体

いまだに靴部分にパテがありますが、本体の加工が終了しました。ジャイアントバズの終了を待って、サフを吹いていきます。

ヒートサーベル

光の加減でなんだか光ってみえますが、パーティングラインを消してグリップのディテールをきれいにしたのみです。
こちらは今回差し替えパーツ無しでやっていきますが、その分塗装(というより塗料かな)に一工夫入れようと思います。

ビーム・バズーカ

完成しています。今回は内側に付くサイトにもHアイズでレンズを入れます。
前回も同じバズーカを製作しましたが、今回は右センサーと本体にある合わせ目の処理を変更しました。前回はすべて接着していましたが、今回は一部以外の合わせ目を構成材の合わせ目として意図的に残しました。センサーに関しては前回もこうしようと思ってたんですが間違えて接着していました。本体の方は今回思いついて変更しました。こんな大きい押し出し材ある訳ないですからね。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村