2017年11月19日

 今回は赤と紫の一部を塗装しました。
 それではどうぞ↓。

・HGUCリックドムの進捗
サーフェイサー

前回リテイクになっていたパーツと塗装済みで赤を重ねて塗装するパーツ(スカート裏)にサーフェイサーを吹きました。

ダークレッド

赤の色調はモノアイカバーに使っても装甲裏に使っても大丈夫なように赤にごく少量黒を入れて明度を落としました。
さらに明度を下げたのは今回使用する鮮やかな紫と通常はアイキャッチになっている赤が競合しないようにするためでもあります。



今回、画面上での発色を再現するためにガイアノーツの蛍光クリアーを混ぜてみました。本当は蛍光レッドや蛍光ピンクを使いたいんですが、色味に黄色成分が入っていて混色時に濁るので使えませんでした。
赤紫にも青紫にも見える微妙な色です。赤の強い紫は濃いとクドくなるのでこのようなギリギリを攻めた色にしました。ツヤを消して影がつくように見たら若干赤みが増す計算です。


 今日は以上です


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。お世話になっております。
    とても綺麗な紫色ですね!
    楽しみです!

    • purutabu より:

      コメントありがとうございます!
      写真では正確な色味が描写できていませんが、ぜひ実物を楽しみにしていてください!