2017年11月20日

 今回はリテイクになっていたパーツの塗装がメインです。
 それではどうぞ↓。

・HGUCリックドムの進捗


紫の塗装終了です。前回、今回とで塗装した下肢パーツはフレア内側を赤で塗装します。

グレー

グレー塗装終了です。肩アーマー内に入る赤パーツは胴体に面する側をグレーにしました。

ダークブルー

腰部中央の三角形状の部分です。フレームパーツと一体なのでマスキングして塗り分けました。

サーフェイサー

ビーム・バズーカのサーフェイサーです。これで終わることを願います……。

メタリックブラウン

スラスター部分を自作メタリックで塗装しました。実はこれ、今回塗装する順番を間違えました。発色を考えてこの順番にしたんですが、マスキングのことを考えると逆のほうが圧倒的に楽でした……。というわけでこの後マスキングしてもう一度基部を塗装します。

ヒート・サーベル刀身

セラミック系を想定してレモンイエローのような色で塗りたかったのでMr.カラーGXのキアライエローをそのまま使いました。
さらに今回、蛍光クリアーでコートしてみました。次回発光具合を確認しようと思います。


 今回は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村