2017年11月21日

 今回で本体の塗装は終了しました。残る塗装はバズーカ2本です。
 次回はバズーカと本体のはみ出しの修正や細部の塗装になると思います。
 それではどうぞ↓。

・HGUCリックドムの進捗
クリアーパーツ

レンズパーツをクリアーレッドで塗装しました。ツヤっぽさが足りない場合この上にクリアーをさらに塗りたいと思います。

下腿フレア内レッド

マスキング後塗装しました。
ここのマスキングは左はすべてマスキングテープで、右はふち部分にマスキングゾルを使用して行ったんですが、マスキングゾルの方がはみ出しも無くきれいでした。もう少しマスキングゾルは信用してもいいのかもしれませんね。

スラスター再塗装

前回書いた通りマスキングして塗装し直しました。このマスキングが意外と大変でした……。

ヒート・サーベル発光

無事発光してくれました。もう少し大きいライトを用意すれば全体を光らせることも可能です。ポーズを付けて飾る人はスタンド型UVライトを通常のライトと一緒に置くとアクティブ状態をポーズを付けて飾れますね。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村