2017年11月24日~26日

 日にちが開いてしまいましたが、今回はトップコートがメインです。
 それではどうぞ↓。

・HGUCリックドムの進捗
スミ入れ

本体のパーツにスミ入れです。この後一日置いてスミ入れ塗料を安定させました。

トップコート




一気に終了です。いつもどおり一旦クリアーで保護膜を形成してからつや消し塗料を吹いています。ただ今回はつや消し具合を弱めるためにガイアノーツのEXフラットクリアーを使ってつや消し層を作りました。クリアーのテカリは消えるけどつや消しの粒が淡いツヤを作る、そんなつや消しに仕上げました。

足の裏筆塗り(途中)

バーニア部分を塗りました。この後シルバー系でパッドを塗ります。はみ出しは最後のスミ入れと同時に修正します。

頭部

頭部の完成状態です。モノアイ可動のためにモノアイカバーのグラスは入れないてないですが、入れない方がかっこいいです。入れるとレンズ効果でモノアイが微妙に膨らんで……。

 次回いよいよ完成です。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。
    進捗状況拝見させていただきました。
    素晴らしい出来ですね!
    頭部とてもカッコいいです。
    楽しみにしております。