2018年1月11日

 今回からブースターの製作に入ります。
 未だにコアファイターの作業ですが、実質バックパックなのでセーフということで……。
 それではどうぞ↓。

・MGステイメンプロトスペックの進捗
コアファイター胴部分

ほぼ、完成です。ほぼなのはエッジの処理を決めかねているからで、ブースターができてから全体のラインを見て決めようと思います。
わかりにくい変更点として、裏側の白いパーツ後部にある隙間にフレームっぽいディテールを入れました。ここは変形時に機首が入るのでこれ以上加工ができませんでした。

テール/ブースター基部完成

カウリングが角ばってたのでやすりをかけてエッジを丸め、上下に向かってすぼまるように形状を変更しました。後端の形状も変更しています。

内部メカパーツも形状を画稿に寄せています。

ノズル可動範囲指定

基部に半分に割った円柱パーツを貼り決まった方向にしか動かないようにしました。これでコアファイター時で言うと上下にしか動かないようにし、不意に変な方向に動かないようにします。

ブースターポッドジョイント

先端にディテールを入れました(が、次の加工であんまり見えなくなります)。

ジョイント部分隙間埋め

外に大きく引き出せるようになった関係上、MS時のポジションで隙間ができるようになったので、2.5mm幅に切り出した0.5mmプラ板を貼って切り欠きを狭くしました。元から段差があるのでコアファイター時に干渉することはありません。

翼付け根形状変更

密度を上げるためのエッジのせいで形状がもっさりして重いので、中間のエッジを削り取ってシンプルな形状にしました。これでスピード感が出ます。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村