2018年1月21日

 今回はスカートの加工です。
 それではどうぞ↓。

・MGステイメンプロトスペックの進捗
スカートバンダイエッジ処理


上:フロント、下:サイド
形状や面の角度を変えずにバンダイエッジを消したかったので、内側に折り込む方式でエッジを削りました。表面のC面と合わせて、元々こうゆう形状のパーツという想定です。

フロントスカートスラスター加工

MGのサイズで表面に黒じゃあさすがにキツイので、穴を開けました。加工時のキズを消してから、ディテールの入った板を底に仕込む予定です。

サイドスカート形状変更

下部の形状がよくわからないことになっているので単純化しました。裏側も併せてパテを使って辺を形成、嵌め込む裏面パーツも干渉部分を切り取ってしっかり合うようにしています。

リアスカートディテール

凹んだ箇所の黒に浮かぶ板のディテールを「センサー」ということにして、ポリパテでセンサー面/レドームを造形しました。リアスカートの加工はあとバンダイエッジの処理のみ(これも他と同様に折込式)です。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村