2018年2月2日

 ようやく頭部が終了、腕もパーツが揃い本体の作業がひと段落です。
 それではどうぞ↓。

・MGステイメンプロトスペックの進捗
頭部完成

ようやく注文した工具が届いて完成させられました。作業はまずメインカメラの合わせ目を消し、それに伴いメインカメラの分割を変更、アンテナ基部取り付け角の変更、後頭部側面ダクトバルジの形状を修正、頭部データリンクアンテナの形状変更、各ディテールの調整&各モールドのシャープ化です。Vアンテナが傾いてますが、この写真撮影後に修正しました。ちなみにヘンなところに入ってるパテは割れてしまったヘルメットを直した際の物です。
データリンクアンテナについてはオーキス用ではなく管制とのテストデータの交信用という設定です。

ここまでの本体

目が白くてかっこいいですね……。じゃなくて、ようやく一通りのパーツが揃いました。腕に一部装甲が付いていませんが、これはヒケ埋めに塗ったパテの乾燥を待っているためです。
残るはほぼオプションの腰部ブースターと武装類、手首ですが形状に手を加える予定はないのでそんなに時間はかからないと思います。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村