2018年2月20・21日

 二日ぶりの更新です。三連ガトリングの銃身が難産でした……。
 それではどうぞ↓。

・HGUCグフカスタムの進捗
三連ガトリングハンドガード

立ち上がったふちを切り取って薄くしました。戦車のスカートと同じで装甲をぶら下げてる感じです。

〃マガジン

側面に大き目のC面を入れ、上部のエッジは丸めました。現用/イモっぽいイメージが付加できたと思います。

〃バレル

製作方法で少し悩み、失敗もありましたがなんとかできました。左の画像は製作途中で、治具に固定したシンチュウパイプのお尻を固めたところです。治具にはめる前に銃口を仕上げ、固める際には治具と同様に穴を開けた0.5mmプラ板を途中に入れて形状を固定しています。ちなみに銃身は1mmのシンチュウパイプです。
本体への固定は後ろの飛び出た部分が太さ3mmの棒になるように作ってあるので、それをダボ代わりに本体に開けた穴に固定します。
やっぱり小さい方が大変ですね……(笑)。

三連ガトリング完成

完成状態です。バレルがかっこいいですね!(自画自賛)。画像が無い変更点として、センサー部分をくりぬいてH・アイズを仕込めるようにしています。

ヒートサーベル

さきっちょを伸ばしてシャープ化を施しました。鍔は分厚くてヒケが出てたのでポリパテで埋めました。しかし処理まで時間があったのでラッカーパテでよかったかも……。柄は作業中やすりが当たるので、取り外し可能にしています。

シールド

ヒケを消して稜線をきれいにしました。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。

    お世話になっております。

    三連ガトリングめちゃくちゃカッコいいですね!!!

    1/144のキットとは思えません。
    引き続き宜しくお願いいたします。

    楽しみにして拝見また勉強させていただきます。

    • purutabu より:

      コメントありがとうございます!

      なんとか形にでき、ほっとしています。
      作るのは労力が入りますが、できあがると非常にかっこいいので
      やった甲斐のある作業でした。

      シールドガトリングも是非お楽しみにしていてください。