2018年4月7日~9日

 今回は時間かかった割りに内容少ないです。やはりMGのパーツは多い……。
 それではどうぞ↓。

・MGステイメンプロトスペックの進捗
ホワイトその2

前回塗れなかったパーツです。やはりMGは普段製作しているHGと比べてパーツが大きく量も多いので大変です。ホワイトは透けが怖くてほかの色より厚塗りをするのでなお時間がかかります。こういう時はもう少し太いサイズのハンドピースが欲しくなりますね。

グレー1

薄い方のグレーです。スノーライトグレーを元に赤紫っぽい色を作って塗りました。単体だと結構色が強いですが、組むと馴染んでくれます。大事なのは調色時の自分を信じることですね。

グレー2

濃い方のグレーです。こちらはスノーダークグレーを元に、なんというか、粉っぽい黒を作りました。黒としてはだいぶ明度の高い黒です。

 次回は塗れていない分とマスキング分の塗装です。まだまだ終われそうにありません……。


今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村