2018年4月24日~28日

 忙しくて更新ができていませんでしたが、ようやくステイメンが終了です。
 (完成写真の公開は今しばらくお待ちください……)
 それではどうぞ↓。

・MGステイメンプロトスペックの進捗
つや消しコート

フォールディング・バズーカのみ、調整中資材という設定でつや消しにしました。使用したのはガイアノーツのEX-フラットクリアーです。ついでにサーベル刃もつや消しにして表面の傷を消して粒子感を出しています。

センサー塗装

センサー部分クリアーブルーにします。脚部のセンサーはガイアノーツのEXシルバーの上から塗って、胴と後頭部の物はラピーテープの上から塗装したんですが前者は反射が足らず後者は粘着が強すぎて剥がす時にシワが入ってしまい、満足いく仕上がりになりませんでした。というかこのサイズ感のグラスを塗装でどうこうしようとするのが間違ってる気が……。次回以降センサーは電飾で光らせようかと思っています。

シルバー

マスキングが必要なシルバー部分です。特に何も無いです。

黒鉄色

今回新造した各部のスラスター部分は黒鉄色で塗装しました。少し輝きが足りなかったかな……?

クリアー塗布

頭部、胴体のセンサーにUVクリアージェルを塗布しました。脚部の方は塗装のついでにクリアー塗料を吹いています。

終了

ようやく終了です。長かった……。

完成写真はこちら(別窓が開きます)。※2018年9月追記。


NEXT TIME

 次回はこいつです。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村