2018年5月21日~27日

 一週間ぶりの更新です。色々記事の内容で悩んで遅れました。
 お楽しみの進捗ですが、静止画だと意味が無いので後ほど動画を公開しようと思います。
 それではどうぞ↓。

・メタルビートルの進捗
ヒジと上腕とお楽しみ

 ここで一部公開、お楽しみとは電飾のことでした。その関係でヒジと上腕はこのようになりました。配線は前腕内部の回路に繋がっています。左腕のサブマシンガンは二つの銃身を交互に発光させたかったので、回路図を調べてその通りに組んで無理やりパーツ内に押し込めました。この辺は記事にすると長くなるのでPMGの方に記事を作ろうと思います。

腰部仕上げ

 ピラーを分割してとスカート内側を仕上げました。分割はホントは初期型には無いんですが、形状的に無いと間が持たずさみしいのでイッキの持つモデル(たぶんヒカル機の活躍で増産された型)から引用して入れました。



 首も頭部に配線を伸ばすためにプラパイプで自作しました。この後干渉がひどかったので下に向かって細くなるように加工しています。

太もも

 回転のために分割されている部分を接着してパテで整えつつ上下を削って初期型の形状にしました。個人的にはまだ細いので、時間があれば新造したかったです。

足首関節固定方法

 こんな感じで、かなり力技で固定しました。伸びたプラ棒はヒザ関節固定用のプラパイプに通っています。

鎖骨

 かなり悩みましたが、結局アフターパーツで自作するやり方にしました。使用したのはコトブキヤのボール&軸受けセットです。装甲とツライチになるように接着しています。

表面処理開始

 ようやくここまで来ました。あと少し、頑張ります。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村