2018年6月13日

 久しぶりの更新です。更新が無かった間にこのサイトのギャラリー部門「PMG」及びエントランスがクラッシュし、閲覧不可能になりました。
 画像は手元にあるんですが記事をバックアップしていなかったので完全復帰はできなさそうです。

 それはそれとして、今回から新作「ザクIII改」を製作していきます。今回はとりあえず仮組み状態の撮影のみです。
 それではどうぞ↓。

・HGUCザクIII改の進捗
三面写真

 見づらい写真で申し訳ないです。このキットは見る角度によってかなり印象が変わるキットで、つまり個々のパーツ形状に問題はあまり無くタイミングが少しおかしいわけなんですね。今回はスタイリッシュな「エセREVIVE」を目標に作っていくので、ちぐはぐなバランスを生かしつつその辺りを調整していこうと思います。
 その他、古いキットゆえに関節付近の処理がそうめん並みにあっさりしているので、ディテールの追加と形状/スペースの変更で現行のキットと一緒に飾れるレベルまで引き上げてみようと思います。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村