2018年6月27日~29日

 今回は胴体と頭部の導入です。
 ほんとは頭部もほぼ完成しているんですが、キリが悪いので次回に回します。
 それではどうぞ↓。

・HGUCザクIII改の進捗
腹部

 ポリパテを使い下部に肉付けをしてボリューム感を足しました。流れの唐突さが薄れたと思います。

胸部ダクト

 形状が悪く、抜きの関係でディテールも再現できていないので、プラ材を貼り付けてディテールを再現し前方を削り込んで若干形を変えました。

胸部

 全体的に変更はないんですが、コクピットハッチ下のフレアのみ、面がうねっていてヘンなのでパテを盛ってシンプルなラインに変更しました。下部が広がったので前回よりさらに胴体の屈み範囲が広がりました。
 左右のブロックのエッジは外側を丸めて内側を鋭くし、プレス成型っぽい雰囲気にして曲面と平面どちらも多いザクIIIに合致するようにしています。

頭部作業前

 形状は悪くない(というか正解がわからない)ので、成型の都合で甘い部分や足りない箇所を補っていこうと思います。
 モノアイは今回もHアイズを使おうと思いますが、スリットが狭いのでいつもより小さい物が必要そうですね。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村