2019年6月20日~23日

 今回でイフリート(シュナイド機)の製作は終了です。
 それではどうぞ↓。

・HGUCイフリート(シュナイド機)の進捗
スミ入れ

 全身のスジにいつもの様に黒いスミを流していきます。今回はいつもより少なかったですね。

予備組み立て

 コート前に組み立てられる部分は組み立てて、強度が不安な部分はエポキシ接着剤で接着してしまいます。

三連マシンガンシルバー

 三連マシンガンのガード部分にエナメルのクロームシルバーを塗り、擦れての剥げを防ぐためアクリルクリアーを上塗りしました。

デカール貼り

 デカールは今回も要所要所に貼って少なめで纏めています。

コーティング

 いつもの様にEXフラットクリアーをそのまま使用しています。

足裏塗装

 足の裏の金属色は「ヤレた」感じが欲しいので焼鉄色を使用しました。

頭部機銃塗装

 ここもエナメルのクロームシルバーで塗りました。ここはあまり触れないのと造型がダレるのがイヤなのでクリアーでコートしていません。

足裏詰め

 マスキングを確認後、ノズル部分にシルバーを塗り穴や凹みを黒く潰して完成です。

組み立て

 完成したパーツ達を組み立てていきます。

最後/メタルカラー

 最後に、ショットガンのロッド部分をギラっとさせるためにメタルカラーで塗り磨きました。これにてすべての作業終了です。

ここまでの成果

 完成しました。腕部は完全に挿げ替え、太モモも交換しているんですが、こう見ると分からないのでちょっとつまらないですね。
 本格的な画像は後日公開します。※完成写真はこちら(別窓が開きます)。2019年6月25日追記。


今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村