2019年11月29日

 今日は短め、白、グレー、青2、スーパーバーニアフレームの塗装です。
 それではどうぞ↓。

・RGトールギスIIIの進捗
ホワイトラスト

 下腿部側面に見えるディテールをマスキングしてから関節を塗って白は終了です。

グレーラスト

 関節に付随するグレーもマスキング後塗装して終了です。

セカンドブルーラスト、ではない

 青2はこれで終わりのはずだったんですが、マスキングして乾燥させておいた顔パーツを塗装し忘れました。クリップ付いたまんまでもボックスに置いとけば良かったんだなぁ……。

プライマー二回目

 スーパーバーニア中央のフレームは擦れたり動かす際にツメを引っ掛けたりするので、プライマーを吹いて塗料の食い付きを良くしておきます。

アルミシルバー

 スーパーバーニア内のフレームは明るく金属感があり、されど光り過ぎない物が良かったのでタミヤのアルミシルバーを使用しました。アルミ系では珍しく若干磨いた状態のアルミを再現した色で、色味はクレオスの8板シルバーの金属感を上げた物、あるいはガイアノーツのEXシルバーの反射を少し落として若干リアルよりの質感にした物、といった所でしょうか。アルミ系の中では一番リアルな塗料だと思います。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村