2020年1月13日~16日

 ちょっと振りです。今回は胸部のマーシフル化です。
 それではどうぞ↓。

・オメガモン・マーシフルモードの進捗
襟造形に際して

 闇雲にパテを盛っても収拾が付かないので、天面に角度と長さを、後部にR記録用のプラ板を貼ってからエポパテを盛りました。さらに盛るパテも片側だけにし、片方ずつ仕上げる事で対称を出しやすくしています。

胸部片側完成

 左半身をマーシフル状態にしました。デザインは設定画そのままでなく、キットのアレンジに合うように変更を加えています。あと余談ですが、今回マイナスRを作ってみて意外と簡単だという事が分かりました。エッジが立ってるからですねぇ。

鎖骨再加工

 胸部装甲を作ってみたら受けがはみ出したので、短くなるよう加工しました。まっすぐ切り落としたら強度が出せないのでL字状に切るのがコツです。そしてやっぱり上への可動は死にました。

 補強の為に1mmプラ板を貼り、干渉を避けるために受けを丸くして完成です。重ねたL字部分には補強のため1mm角棒の接着と1mmアルミ線の挿し入みを行っています。

鎖骨比較

 肩がふっついて設定通りのポジションになりました。可動も上方向は死にましたが前後の可動はそのまま使えます。

 次回はもう半分を造形後、前面プレートと胸部下部の追加装甲を作ります。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村