2020年2月13・14日

 今回はちょっと内容少なめ、マスキング部分の塗装がメインです。
 それではどうぞ↓。

・EXモデルガンペリーの進捗
サフ四回目

 最後のサフ吹きです。これでとりあえず表面との戦いは終了です。

ホワイト二回目

 前回塗ったローターも緑を塗装するために白くします。

グリーン二回目

 サフを塗った物、表面を磨いた物、マスキングをした物を塗ってグリーン終了です。

パープルグレー二回目

 本体横のフレーム? もマスキングしてパープルグレーで塗装します。フレーム間の隙間も丁寧に塗っておきます。

レッド三回目

 マスキングして赤を塗る箇所です。今作品のマスキングは単純な形状ばかりだったので手早くキレイにできました。

サンドイエロー

 噴射口をマスキング後塗装します。市場にはこういう黄色味の強いサンドカラーが無くて作るのがちょっと大変でした。戦車系においてスケールを考慮すると有っても良いんですが、汚し前提の戦車ではもっと濃い色じゃないとダメなんですね。

緑灰色二回目

 残っていたコンテナ側壁の内側を塗って緑灰色は終了です。この後はここをマスキングして組み付けて黄色の塗装ですね。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村