2020年8月10日~13日

 今回で「HGガンダム(ジ・オリジン)」編終了です。
 それではどうぞ↓。

・HGガンダム(ジ・オリジン)の進捗
デカール貼り

 デカール貼り貼り。試作品のガンダムらしく少し多めに貼り、赤も多用しています。

フラットクリアー

 今回はすっきりした仕上がりにしたいので、仕上げのつや消しには少し前に流行った「EXフラットクリアー+なめらか・スム-ス」を使用しました。初めて作品に使ったんですが、思ったほどでも無いですね。クレオスのプレミアムクリアーつや消しと似た感じ。

フラットクリアーモロモロ

 今回は一部しか金属色を塗っていないので、すべてのパーツにフラットクリアーを吹きます。

金属色筆塗り

 つや消しが終わったら細かい所の金属色を筆塗りします。今回は足裏のスラスターと腕部マシンガンの砲口です。前者は乾燥後スミも入れます。

組み立て

 最後に組み立てて完成です。今回は塗膜が厚くなっていて、剥がれの処理が大変でした。反省です。

 完成写真は後日ギャラリーにて公開します。※完成写真はこちら(別窓が開きます)。2020年9月10日追記。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村