2020年12月27・28日

 今回でプロトタイプグフ完成です。
 それではどうぞ↓。

・HGプロトタイプグフ(機動実証機サンドカラーVer)の進捗
トップコート

 仕上げのトップコートは最近使うガイアノーツのセミグロスクリアーです。泥臭いリアルさを出せる塗料です。ツヤがあるので写真写りはあまり良くありませんが……。

トップコートどんどん

 これでトップコートを吹くパーツは全部です。

モノアイカバー仕上げ

 モノアイカバーは裏に吹き込んだ塗料ミストが付いているので、溶剤で拭き取り、さらに表面を少しコンパウンドで磨きました。写真じゃよくわからないですね。

モノアイ仕上げ

 モノアイは裏にラピーテープで目立つように。画像はアレですが、かなりクリアに光を拾ってくれます。

モノアイ完成

 レール、モノアイ、カバーを組み合わせてモノアイパーツ完成です。モノアイがキレイな赤になりかなりかっこいいです。

マシンガンセンサー

 マシンガンのセンサーには百均のメッキテープ(紙製だけど薄い)にUVクリアを盛った物を貼りました。キラっといいアクセントになりました。

ヒートホーク完成

 マスキングを剥がしてパイプ部分にスミ入れをしてヒートホーク完成です。塗り分けはほぼ洩れなくできてました。

スラスター塗装

 数少ない(足裏にも無い)スラスターにはスーパーステンレス2を塗りました。もう少し泥臭かったらスーパーチタンでも良かったですね。

組み立て

 最後の作業、組み立てです。今回は順調にいきつつ、なんだかゴタゴタしてしまいました。とりあえず、接着系の新マテリアルを買おうと思います。

 これでプロトタイプグフは終了です。完成写真は後日、ギャラリーにて公開します。※完成写真はこちら(別窓が開きます)。2021年1月5日追記。

 次回は、気が向いたら冬休みの工作をやろうと思いますが、時間が無かったらしばらく更新しないと思います。


 今日は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村