2021年4月7日

 作品のカラーがリアルタイプからノーマルに変更になりました。
 今回は腰部の完成と頭部の作業です。
 それではどうぞ↓。

・HGザクIの進捗
フロントスカート可動隙間埋め

 フロントスカートにある可動用の隙間を、ある程度のポージングはできるくらいまで埋めました。ここはザク類の問題点ですね。新HGUCでは軟質素材である程度の解決を見てますが。

スカートフチ処理

 スカートのフチはいつもの折り返し対応です。

腰部完成

 腰部完成しました。隙が無くなってかっこよくなりました。

頭部プレビュー

 頭部は十分かっこいいですね。「プラモの都合」部分を処理していこうと思います。

とさかシャープ化

 後頭部のとさかはプラ材を貼り付けて尖らせます。これ一体なんでしょうね?

厚みコントロール

 スケール感を上げるため、モノアイスリットにあるピラーとその後方の端面のプラ厚を薄くしました。もう少し薄い方が“らしい”んですが、強度が無くなってしまうので1/144スケールではこの辺が限度でしょう。

嘴裏成形

 嘴の裏が抜けているので、プラ板を貼って埋めました。あまり見えないですけどね。

モノアイクリアー化

 モノアイはH・アイズの2.8mmを埋め込みます。

頭部完成

 スジ彫りをキレイにして表面を処理したら完成です。あまり変わりませんね。

脚部プレビュー

 脚はやはりS字立ちが出来ないのがちょっとイヤですね。あとフクラハギスラスターの加工はマストでしょうか。大変なのは後ハメ加工ですね。


今回は以上です。


日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村