今回は靴と腕部の作業です。これでパーツ整形は終了ですかね。
それではどうぞ↓。
・HGターンデルタの進捗
アンクルアーマーディテール入れ
足首アーマーは左右部分のバンダイエッジを消した上で面を出し、各部にディテールを入れました。後部の板はボールジョイントを植えるには少し強度不足だったので、内側に0.3mmプラ板を貼って強化してあります。
靴整形
靴は甲部分にすごいエグレがあるのでポリパテで平らにし、ソール前半分にあるバンダイエッジを消してディテールを入れました。ソールにある台形ディテールは元の穴を埋めてからプラペーパーを貼って再現しましたが、プラ材で埋めないとプラ用接着剤が使えないので、一度大きく彫ってからプラ板を貼って土台としています。
上腕ディテール入れ
続いて腕です。上腕は面をキレイにしてディテールを入れただけです。
ヒジ関節ディテール入れ
ヒジ関節は整形後、ターンデルタの設定画にだけある側面の分割線を再現しました。絵的には前後で厚みが違う想定なのかもしれませんが、構造上それはできないのでこれでいきます。
前腕ディテール入れ
前腕は丸い部分が多いのでやすりを当てて面を出し、合わせ目を鏡面コピーしてディテールにし、袖部分にディテールを入れました。
ガントレットディテール入れ
ここは設定でシンプルなので、ディテールを入れて見た目が面白くなるようにします。上部側面から上面にかけて分割ラインを入れて、下部表面のエッジは少し落としてオシャレに、上部表面の台形ディテールは独自にアレンジして凹から凸へ、さらにフィンを足してVLと同様の光波誘引装置ということにします。塗装で金色にするので、よいアクセントになってくれます。
腕部作業終了
少な目ですがディテールが入ってスケール感が出ました。これで全パーツ揃いました(まだガントレットのコピーが終わってませんが)。後半はなんだか時間が掛かってしまいました。
次回からは表面処理とVLのエフェクト作りになると思います。あとビームサーベルの処理か。
今日は以上です。
日本ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければ下記リンクをクリックお願いします。
にほんブログ村